どんなゲーム?
ステージ制の脱出ゲーム。難易度はそれほど高くない。
リリース日:2018/1/19
難易度:★★★☆☆
攻略2 - 11日目~20日目
11日目(11DAY) |
雪だるまの帽子をクリックすると、「サンタ帽子」を手に入れる。
右に移動し、道路の服をクリックしていくと「サンタ服」を手に入れる。
$99と叫んでいる人に「サンタ帽子」と「サンタ服」をつけると踊っている人が移動してくる。
左に移動し、門をくぐってクリア。 ①門を通ろうとすると、踊っている人にあたってゲームオーバー。 ②ラジオをオフにしようとすると、踊っている人に止められてゲームオーバー ③雪だるまの首をとると、中から校長先生が現れてゲームオーバー。 |
12日目(12DAY) |
右に移動し、花壇の奥から「スコップ」をとる。
左に移動し、地面に落ちている左側の土をどけると「骨」を手に入れる。
右に移動し、左の草むらに「骨」を使うと、「犬」を手に入れる。
左に移動し、「犬」を木に使うと、おばけの木が逃げていく。
門をくぐってクリア。 ①門を通ろうとすると、おばけの木に脅かされてゲームオーバー。 ②右に移動し、左の草むらを調べると、犬が出てきてゲームオーバー。 ③右に移動し、左の花壇を調べると、校長先生が現れてゲームオーバー。 ④地面に落ちている右側の土を「スコップ」でどかし、犬の糞をさわるとゲームオーバー。 |
13日目(13DAY) | 左の植木鉢の近くから「枝」を手に入れる。
右の石をどかして、カニに「枝」を使用すると、「カニ枝」を手にいれる。
右に移動し、「カニ枝」を水たまりに使うと、くじらが現れる。くじらの上にたってクリア。 ①カニをそのままクリックすると、挟まれてゲームオーバー。 |
14日目(14DAY) | 右の草むらを調べて、「1$コイン」を手に入れる。校門の左側の表札を調べて「1$コイン」を手に入れる。
校門の右側の表札を調べて「マッチ」を手に入れる。
右に移動し、「1$コイン」を2枚使用して「ポテチ」を手に入れる。
「ポテチ」を校門前の学生に渡すと、おならをして気絶する。
「マッチ」をおならに使い、おならを消す。門をくぐってクリア。 ①門をそのままくぐろうとすると、邪魔をされてゲームオーバー。 ②学生がおならをしたまま、門をくぐろうとすると、気絶してゲームオーバー。 |
15日目(15DAY) | 校門右側の表札を調べて、「虫眼鏡」を手に入れる。
右側の草むらを調べて、「骨」を手に入れる。
右に移動し、「骨」を皿に置くと、犬が現れてどこかへいく。
「虫眼鏡」を穴に使うと、穴が大きくなる。穴をくぐってクリア。 ①校門左の表札を調べると、校長先生が現れてゲームオーバー。 ②右に移動し、小さな穴をクリックすると犬が現れてゲームオーバー。 ③犬を追い出したあと、小さな穴をクリックすると首が挟まってゲームオーバー。 |
16日目(16DAY) | 左下の草むらを調べて、「にこちゃん」を手に入れる。
右に移動し、壁に「にこちゃん」を使うと「リモコン」が手に入る。
左に移動し、「リモコン」を門に使い、門をくぐってクリア。 ①右下の草むらを調べると校長先生が現れてゲームオーバー。 ②左上の草むらを調べると学生が現れてゲームオーバー。 ③右上の草むらを調べると犬が現れてゲームオーバー。 |
17日目(17DAY) | 右の草むらを調べて「1$コイン」を手に入れる。
右に移動し、漁師に「1$コイン」を渡して、「釣り竿」を手に入れる。
左に移動し、猫の魚×2に「釣り竿」を使うと、魚×1になり、「魚」を手に入れる。
「魚」を猫の皿に置くと、猫がどこかへ移動する。門をくぐってクリア。 ①そのまま門をくぐろうとすると、黒猫が現れてゲームオーバー。 |
18日目(18DAY) | 右に移動する。上に「再生ボタン」があるので取る。
「再生ボタン」をテレビに使うと、幽霊がでてくるので「幽霊」を手に入れる。
「幽霊」を校長先生に使うと、どこかへ移動する。門をくぐってクリア。 ①そのまま門をくぐろうとすると、校長先生に止められてゲームオーバー。 |
19日目(19DAY) | 右に移動し、「CaO」を手に入れる。
左に移動し、温泉に「CaO」を使うと校長先生が石化する。門をくぐってクリア。 ①そのまま門をくぐろうとすると、校長先生に怒られてゲームオーバー。 ②校長先生の服を取ろうとすると、校長先生に怒られてゲームオーバー。 |
20日目(20DAY) | 右に移動し、マトリョーシカを調べていくと「リモコン」を手に入れる。
「リモコン」で門をあけてクリア。 ①校門左の表札を調べると、校長先生が現れてゲームオーバー。 ②左下の草むらを調べると、学生が現れてゲームオーバー。 ③右の草むらを調べると、犬が現れてゲームオーバー。 |